当サイトへのご訪問、ありがとうございます!

2008年11月01日

七ツ森

[仙台市周辺]

久しぶりの山あるきです。
今日は、自宅から1時間足らずで行くことができる七ツ森に登ってきました(^o^)
七ツ森は1つの山ではなく、小さな7つの山から形成されています。

→ もっと読む

投稿者 けんじさん : 22:10 トラックバック(0)

2007年06月03日

徳仙丈山

[北上山地]

ツツジがきれいな山はいろいろありますが、徳仙丈山は日本もトップクラスのツツジが咲き乱れる美しい山でしょう(^o^)
この山は1時間足らずで登れてしまうので、ママと2歳の娘と三人でのんびり登ってきました。

→ もっと読む

投稿者 けんじさん : 21:52 コメント(1) トラックバック(0)

2007年05月13日

北泉ガ岳

[舟形連峰]

今日は久しぶりに奥さんと二人で山歩きに行ってきました。2歳の子供は奥さんの実家でお留守番です。

奥さんは超久々の山あるきのため、あまり疲れないと思われる?家から近い北泉ガ岳に行くことにしました。

→ もっと読む

投稿者 けんじさん : 16:56 コメント(1) トラックバック(0)

2007年05月05日

オボコンベ山

[二口山塊]

前々からすーっと気になっていた山、オボコンベ。
不思議な山の名前といい、その特異な山容といい、とても神秘的です。
今日は、オボコンベ山に登ってきました。

→ もっと読む

投稿者 けんじさん : 18:29 トラックバック(0)

2007年04月28日

泉ガ岳

[舟形連峰]

待ちに待ったゴールデンウィークがいよいよはじまりましたっ♪
今日は仙台市民の心の山、泉ガ岳(いずみがたけ)に登ってきました。
一週間前が山開きだったそうなので、とても混みあっていそうです。

→ もっと読む

投稿者 けんじさん : 22:17 トラックバック(0)

2007年04月14日

寒成山

[蔵王連峰]

今日は白石市の奥地にある寒成山(かんなりさん)に登ってきました。
仙台では桜が満開ですが、花見とお酒を我慢しての山あるきです(^^)

→ もっと読む

投稿者 けんじさん : 16:32 トラックバック(0)

2007年04月07日

中ノ森

[仙台市周辺]

今日は早起きして栗駒山方面まで行く予定でしたが、昨夜の夜更かしのため、寝坊してしまいました。
そのため、仙台市内にある中ノ森(なかのもり)に登ってきました。
国道286沿いにあり、以前から気になっていた山です。

→ もっと読む

投稿者 けんじさん : 20:28 トラックバック(0)

2007年04月01日

青麻山

[蔵王連峰]

今日は蔵王町の青麻山(あおそさん)に登ってきました。
仕事でよく福島まで出張に行くのですが、高速自動車道からとてもキレイに見える山なので、いつも気になっていました。

→ もっと読む

投稿者 けんじさん : 16:27 トラックバック(0)

2007年03月18日

達居森

[仙台市周辺]

今日は大衡村の達居森(たつこもり)に登ってきました。
七ツ森から少し北にある里山で、ガイドブックによると展望も抜群だそうです。
昨日、仙台市内でも少し雪が降ったので、達居森も雪がありそうだなー。

→ もっと読む

投稿者 けんじさん : 22:20 コメント(2) トラックバック(0)

2007年03月10日

深山

[阿武隈山地]

今日は宮城県南部・山元町の深山(しんざん)に登ってきました。
当初は蔵王方面に行こうと思っていたのですが、寝坊してしまったためにこの山に予定を変更しました。
午後は別の予定があったので、お昼までは帰宅したかったので・・・

→ もっと読む

投稿者 けんじさん : 23:41 コメント(1) トラックバック(0)

Copyright(C)けんじさんの山あるき,All rights reserved.